一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

満ち足りていくために

人は、満ち足りていくために生きているのだと思う。


どうしても欲張ってしまう心は、あるであろう。

しかし、
満たされたいと思うなら、捨てること、失うものがないといけない。


今の自分に
一番大事なことは何なのか、
一番大切なものはなんなのか、

それを常に想うことは、自分を満たしていくのに必要なことであると思います。


人生というのは、一つ満たされれば次に満たしたいものが出てくる。
そうして一つ一つ、満ちる心が深まっていく。


あれもこれもと欲張れば、満ち足りることができずに、満ち足りていく道からはずれて、さ迷ってしまうことにもなるだろう。



f:id:ikkyuw:20151221172451j:plain



満ち足りることを望むなら、

保持しておきたい気持ちは、捨てることです。

手離すことが先にある。

失う覚悟を決めることが先であります。


失うことから始めれば、今より満たされるものに出会えるはずです。
欲張れば、今より満たされる出会いは遠退くだろう。



f:id:ikkyuw:20151222012124j:plain



一番大切なものがわからなくなったら、
さ迷い始めてしまったら、


保持しておきたくなってるものを、捨ててくことから始めたら、スムーズに先へ進んでいけるかもしれませんね。



満たされる道は、失す覚悟と一つだろう。
得ることは、捨てること。
別れの後に、出会いありです。


一休