読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

小話 物から出てる気

人や動物、植物もエネルギーを発していますが、
物質も、それぞれ特有のエネルギーを発しております。


生き物であれ、物質であれ、
その本質はエネルギー体であるということでしょうね。



音楽を聴く、動画や画像を見る、本や雑誌や漫画を読む、新聞、ニュースサイトを見るなど、

これらも全部、その対象からエネルギーが出ています。
そしてそのエネルギーを受けています。




f:id:ikkyuw:20160115005120j:plain





私の場合、例えば誰かのブログを読むと、

その書き手の、たぶん書いた時のものなんだろうと思いますが、気が乗っかって発されています。
何か強い抑圧された感情でもって書いてたりすると、ページを開いた瞬間重苦しく感じたりします。

そこに発されているエネルギーで、
なんとなくこの人がどんな人なのかというのが感じとれます。

質のいい人か、悪質な人か、
自分と合うものがあるのか無いのか、好きか嫌いか、
といったことがある程度、画面から伝わってきます。

これはあくまで自分の感覚の場合ですが。




感覚的に感じていない人であっても、
対象物のエネルギーは大いに受けています。




f:id:ikkyuw:20160115015350j:plain





私はかつて、
尊敬する野口晴哉先生や、肥田春充先生などの本を貪るように読んで、常に持ち歩いて、
それらを枕に昼寝していた時期がありましたが、

それまで強い陰性の心で生きてきたものが、180度転換していくことになったのはその時期からです。



その頃はまだ気感もなく、本から出てる気など何もわからず、
ただ自分の人生の答えを求めて読んでいましたが、


今思うと、
あれは内容だけではなく、そこから受ける強力な前向きなエネルギーを無意識に必要としていたんだということがわかります。


今久しぶりに書きながらその頃を思い出してみると、
よくもまあエネルギーの高く強い本ばかりを選んで読んでいたなと思います。
そして枕にしてたのはなんとも賢いことを無意識にやっていたなと、思い返しています。

意識でわからなくとも、無意識は自分に必要なものをわかっています。


f:id:ikkyuw:20160115011930j:plain




自分の話はこのへんまでとして、


こうして日々身近に接している、物から受けている影響というのも、実は相当に大きなものがあるんですね。


ですので、
自分の生活空間を整えるのにも、
自分と合わない感じの物とか、雑多な物などを整理して処分するのは、エネルギー的に大事なことです。

そして、自分に合う質の良いもの、
エネルギーの高いものを置くようにするのが、いい影響を受けることになるだろうと思いますね。



一休