一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

小話 大気浄化

先日関東で雪が降りました。
雪の後はとても空気が澄んでいますね。



f:id:ikkyuw:20160119170341j:plain



人の沢山住んでいる都会では、大気の汚れも多いだろうと思います。

物理的な汚れだけでなく、人の発するネガティブなエネルギーというのも、大気中に充満しております。


こうして雪が降ると、これらも洗い流してくれて、いい空気になります。
こんなときは、寒くても窓を全部開けて換気をします。
部屋のなかのいい浄化になりますね。


気の流れと空気の流れは、ある程度一致しているものもあるので、
換気というのはもっとも簡単な室内の浄化の方法になると思います。





大雪とか大雨とか台風の後というのは、
空気の汚れだけでなく、
汚れた気も無くなるからすっきり気持ちのいい風が吹いてくるんですね。


スキーやスノボーに行く人などは、エネルギー体の浄化作用も大いにあると思います。

女王様が、浄化してくれています。




f:id:ikkyuw:20160119171357j:plain





昨日は雪掻きも移動も大変でしたが、
たまに降ってくれればいいなと思っています。

なにより雪は、美しいのがいい。



一休