読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

部屋をパワースポットに

浄化法 パワースポット 気、エネルギー

自分の部屋をパワースポットにするのがよい、といったことがよく言われると思いますが、私もそう思います。


その一つに、絵やポスターを飾るというのは良い方法と思います。

私は個人的にはシャガールゴッホ伊藤若冲狩野派などが好きですが、
これらの絵には、それぞれ特有の強いエネルギーが籠っています。

手に入るのは当然レプリカやポスターなどですが、それでも十分にエネルギーは放っています。



f:id:ikkyuw:20160412160708j:plain



これらはいいエネルギーの絵ならなんでもいいと言うより、
自分が惹かれるもの、というのが特に重要な気がします。


絵でなくとも、音楽などもそうです。
自分の好きな音楽を、その時の気分にピッタリ合うものを聴くと、
強く心が癒されたり、力が涌き出てきたりします。

絵画や音楽など、他にも芸術性の高いものは全て、
単純に目に見えるものや音という以上に、エネルギーレベルでの高次元の情報が沢山入っています。
それらの繊細な情報が心に働きかけて、感情を揺さぶるのです。


見たくなる、聴きたくなるのは、
その時必要な情報が、そこに入っているからです。



情報の質、種類はさまざまです。

心の傷を癒してくれるようなものもあれば、勇気を奮い起たせてくれるようなものもあります。
温かい気持ちにさせてくれるものもあれば、崇高な高貴な心を引き出してくれるものもあります。



f:id:ikkyuw:20160412160830j:plain
(ゲルニカは、殺し合いの元にある恐怖や不安、争いによる憎しみや悲しみの念といったものが浄化されるように感ずる)



自分が惹かれ、心に深く響くもの、

それらは、なにかを浄化したり引き出したりする強い力を持っています。

その気が、籠っています。


それを身近なところに活用し、大切にすれば、
必ず自分の人生をより良い方へ連れていってくれると思います。


一休