一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

心に素直に

心の裡に秘めている陰性の感情や心のブロックなどが、浄化されて消えゆく流れゆく時、
はっきりと意識化されないまま浄化されてゆくこともありますが、

沈んでいたものが浮いてきて意識化されるということは多々あります。


意識に上る、つまりそれを感じて想いがわき起こるということです。
その感情、気持ちが、感じられるということです。



f:id:ikkyuw:20160412175527j:plain



芸術に触れ、
芸術というほどでなくとも、好きな映画を見て、音楽を聴いて、小説、漫画を読んで、心が揺れ動くというのは、

心の裡深くにある想いが、意識化され表に出てきている過程です。


それらの行為は、
自分の裡に眠る想いを、呼び起こし引き出し、時に浄化をもする前向きな力のあるものです。



f:id:ikkyuw:20160412175655j:plain



私の父親は、漫画は子供の読むものだ、漫画を読んでる大人はダメな人間だ、という固定観念にとらわれていますが、
昔の人は、どうしてもこういう固定化された価値観、体裁、偏見にとらわれてそれ以上自由になれない不自然な人が多いと思います。
時代だから仕方ないですが、これからはそういう束縛の中で生きている人はどんどん生きるのが大変になってゆきます。


心の要求に、自然に素直に応えて行けることが、今は、そしてこれからはどんどん大切になってゆく時代です。



f:id:ikkyuw:20160412175708j:plain




心が揺さぶられるなら、遊びだって娯楽だってなんだっていい、世間体の悪いものだっていいのです。


本心をごまかすためではなく、

本心に応えてゆくことになるならば、


それがなんであろうと、
自分の人生の導きになるはずなのです。



f:id:ikkyuw:20160412175732j:plain



一休