一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

ごみ

最近省みて改めている行いを一つ。


なるべく自然な食事にしたいのではあるが、現状では仕事柄コンビニで食事を買うこともあります。

以前はそこのコンビニで買ったものであれば、そこのゴミ箱に捨てればよいと思ってそうしていたのですが、、



f:id:ikkyuw:20160430223038j:plain




なんだかその考え、その心がけが美しくないなと感じるようになり、

自分の出したゴミは極力もって帰って、
家でサッと洗ってから棄てるようになりました。

少しめんどうだなと思うこともあるのですが、
それ以上に、そうした方が心地よく感じられます。



f:id:ikkyuw:20160430223141j:plain




たとえ棄ててしまうゴミであっても、
それに対して敬意をはらうといいますか、

テキトーに雑に扱わないということは、やはり大事なことであると感じ、思うようになりました。




日本の神様、八百万の神様は、万物に宿っている。


汚いゴミの一つにも、神や精霊が宿っていたら、、、




f:id:ikkyuw:20160430223226j:plain




決してないがしろには出来ないですね。




一休