一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

北鎌倉

一日時間がとれたので、北鎌倉周辺を歩き回りました。


葛原岡神社



f:id:ikkyuw:20160524232027j:plain





夕方5時前に行きましたが、ありがたいことに参拝者もおらず、とてもゆっくりと参拝することができました。

明治20年創建の新しい神社だそうですが、なかなか心地よい神気もあり、
高台にあるので景色もよくて、また行きたいと思いました。


今は縁結びに力を入れているようで華やかな雰囲気があり、
これから神威も上がってゆく神社のような気がしました。

縁結びは、わりと真摯な想いで祈りにくる人が多いでしょうから、神の力も大きくなりやすいと思います。



人が真摯な想いで祈ることで、神の力は大きくなります。
神は人を助けてくれますが、
人が神に感謝し祈ることで、神を助けることもできるのです。

ですので、
自分のお願いだけでなく、神様のために祈ることも大事なことであります。

きっとその方が、願いに耳を傾けてくれることと思います。


f:id:ikkyuw:20160524232115j:plain




今日の北鎌倉はとてもいい風が吹いており、
こちらの神社にいる間は特にでした。




こうして心の赴くままに、気分の良くなるところへ行ったりすることは、とても心の滋養になりますね。
左右体癖がある私は特にこうしたことが必要です。

しばらく、自分の夢と願いという心の声がよく聞こえなくなっていたのだが、
気分が上がったらよく浮き上がってきました。



考えたり計画を立てたりしてそれに沿って行動するのではなく、

その時のその瞬間の、良い心の感覚に沿って行動すること、


左右体癖はこういったことを大事にし、上手に行うことが大切になります。



おかげさまで、今日はとても良い気分転換になりました。



一休