一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

言霊

最近、捨てるごみでも丁寧に扱うようになったのですが、

ごみ箱へ放る度にありがとうございましたと言うようになりました。
口に出さないときも心の中で言います。


使わせてもらったことへの感謝です。


ありがとうが口癖になると、意識の波動もよく上がってゆくだろうと思います。



f:id:ikkyuw:20160528213706j:plain



実際に感謝の気持ちが湧かなかったとしても、こういう感謝の言葉を口にすることで自分のなかの高い波動が揺すぶられます。
繰り返すことで、その働きは良くなってゆくはずです。

言霊のもつ波動が、自分のなかの高い波動と呼応して呼び覚ましてくれるものと思います。


言葉はエネルギーです。

きれいな言葉を使うこと、正しい日本語を使うことが大切だということが、
今となってはよくわかります。



f:id:ikkyuw:20160528213732j:plain



無理なく不自然にならないようにですが、
日常の言葉使いも丁寧になるよう心がけるようになりました。



一休