読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

片付け

修行日記、記録 気、エネルギー

昨日今日と、たまたま非常に珍しい連休をとっていたもので、昨日は瞑想と片付けを行っておりました。
流行りの断捨離ですかね。



f:id:ikkyuw:20160609220302j:plain



一応とっておいたとか、手放すのもちょっともったいないとか思えてしまっていたものを、潔く処分しました。
やはり今必要なもの、本当に大切なもの以外は、できる限り早く手放すべきです。

こういうのをスパスパとできないとだめですね。
後々必要になるかもしれないとか、邪魔にならないからとっておいてもいいだろうとか、
そんな風だと巡りが悪くなります。



不用なものをきちんと手放すことができれば、次にこれから必要なものが入ってくる準備が整います。


できる限り今本当に必要なものだけ、に焦点を合わせます。

さすれば次に必要になってくるものは自然と巡ってくるもので、そのシンクロも増えてゆきます。
巡りを信用することです。



f:id:ikkyuw:20160609220427j:plain



手放してしまってから、後でやっぱり必要になったらもったいないとか、

これは高級なものだから使う当てもないけどとっておきましょうとか、


こういう風だと、不用な物、不用な物事が沢山巡ってきて、
肝心なこれからの自分に必要な物、必要な物事がなかなか巡ってこなくなる。

心が必要な進歩を遂げてゆくのにも歯止めがかかってしまいます。

自身が進歩し変化してゆけば、必要な物もどんどん変わってゆくものであります。



f:id:ikkyuw:20160609220523j:plain




お金や金額のことも、あまり考えないことです。


少々雑な言い方をすれば、
所詮お金はただエネルギーを乗っけて運ぶ船です。

何を乗せるのか、(気であり、想念であり)が重要なのであって、

それらが運び出されていったり、運び込まれてきたりしてるだけのものです。




とにかく、滞りなく流れてゆくことが肝要であると思います。


きちんと流せば、巡ってくるものです。



一休