一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

物質化現象

この話はかなり特殊な話かとも思います。

まだ自分として間近で見たことも、実体験もないのですが、
大陸で聖者やシャーマンと呼ばれる人がこの物質化現象を行うのを師匠達は度々見ています。
これができる人は大概本当に強い正しい力を持っているようです。



f:id:ikkyuw:20160629001732j:plain



病気などに苦しむ人にそういった聖者やシャーマンがヒーリングを行うと、そのとき患者の体内にある邪気がなんらかの物質になって体外へ出ます。
だいたいヒーラーの手のひらから出すそうですが、
それらの物質は、釘や針金のような鉄屑だったり、くしゃくしゃの髪の毛だったり虫の死骸だったりといろいろなようです。
私もその写真を見たことはありますが、元は邪気ですので、見た目にも汚いものや気持ち悪い感じのものです。




明確な原理は解らないのですが、その人達は当然マジシャンではないのでトリックなどはありません。

考えられることとして、別次元にエネルギーレベルで存在している邪気が、一気に物質界に出てくることでこうしたことが起こるのではと思われます。



f:id:ikkyuw:20160629001929j:plain



普通ならばもっとずっと緩やかに物質界に出てきます。
少しずつ、精神的に肉体的につらい形で時間をかけて吐き出されてくるのが通常の経過です。それは私も日々浄化過程で経験しているところです。

が、この強力なヒーリングの場合、
順繰りに物質界へ降りてくるはずのものを、間をすっ飛ばして一気にゴミの塊にして出してしまうのでしょう。
患者の病状も大きく改善されるようです。


師匠達も似たような現象を経験はしているそうですが、意図的にはできず、
しかしこれを行う聖者やシャーマンは、頼んで承諾すれば、ある程度意図的に行うことができるそうなのです。


この物質化ではサティヤサイババが有名ですが、
おそらく原理としては同じようなものなのでしょう。



f:id:ikkyuw:20160629001940j:plain




この話は、結局物質の原型がエネルギーであることを表していると思います。
生命を持つ物質も、持たない物質も、
今見えている形になるまでにはいろいろな工程や変化を経ています。
それはその都度エネルギーが変わっているということでしょう。

それら原型のエネルギーが3次元に表現されているのを我々は見ているということでしょう。

詳しくないですが、風水学で色や形を性格性質として見るのも、手相や顔相なども原理としては関連のあることではないかと思います。





通常の3次元での物理的、時間的な制約を無視してすっ飛ばして起こる変化。

もしかすると気づいていないだけで、身近にも少なからず起こっている物事があるのではないかと私は思っています。



f:id:ikkyuw:20160629001951j:plain



一休