一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

ゴキブリという邪気

先日仕事先のある場所でゴキブリが2匹現れ退治しました。

ゴキブリを好きな人はなかなかいないでしょう。私も大の苦手です。

その場所はかなり邪気も染み付いているようなところです。
ゴキブリがよく出るところというのは、だいたい邪気の強いところ、マイナス波動の強いところのように思われます。




f:id:ikkyuw:20160730214718j:plain



怖いので現れると動揺してじっくりよく見ることはできないのですが、
こんなに気持ち悪い虫が良質な波動なわけはありません。

なんといいますか、
ゴキブリは穢れの塊というか、穢れの象徴のような生き物であると感じます。


このゴキブリをはじめとする、気持ち悪い感じの害虫などは、だいたい邪気、マイナス波動を好むようです。
彼等にとってはそれが心地良いエネルギーなのだろうと思われます。




f:id:ikkyuw:20160730214743j:plain




私が今住んでいる家では、4年住んでいますが部屋のなかで気持ち悪い害虫が出たことはありません。
小さな蜘蛛がたまにいるくらいです。

私の場合修行を行う空間でもありますので、部屋のなかを良質なエネルギーの状態に保つことにはとりわけ気をつけているものがあります。

外出した後も外でよく祓ってから入るようにしており、極力部屋のなかには邪気を持ち込まないようにしています。



f:id:ikkyuw:20160730214812j:plain




家の中にゴキブリが出現したら、
それは、邪気や邪念、諸々の穢れがその空間に鬱積していることの表れかもしれないと私は思います。

人が亡くなる前にはカラスが集まってくるとかも、似たような話な気がします。



一休