一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

今日の日記

しばらく継続してきた課題の行が、今日の午前中でとりあえず一区切りついたところです。

気分的にもひと息つきたいところで、
午後はまた久しぶりに、北鎌倉円覚寺の釈迦如来に諸々のご挨拶をしに行って参りました。



f:id:ikkyuw:20160930042102j:plain




個人的なことだが私は、ゴータマ仏陀、すなわちお釈迦さまとはどうも縁が深そうであります。

若い時から仏教に関心が強かったし、自分の誕生日も4月8日の潅仏会で、
ゴータマ仏陀が生まれたとされる日です。日本の場合は新暦ですが。



そして、これから次の段階で行ってゆく行は、その仏陀が行った非常に貴重な仏陀の法というものであり、
これはよほどの縁がなければ授かることはできないであろうものです。


仏陀の言葉に、縁なき衆生度し難しというのがありますが、

他力行の世界では、すべては縁によるものと言われるほどに、縁がなければどうにもならない世界です。


しかし縁さえあれば自分のような凡才であっても導けるということだそうなので、
私はこのお釈迦さまのご縁にあやかり、導きを頂いてゆくつもりです。



f:id:ikkyuw:20160930042128j:plain




今後のこと、自分にもっとも相応しいヒーラーの道、菩薩行の道を示し導いて頂けるようにとお願いをして参りました。


ただただ精進するしかありません。
あとは神委せです。




f:id:ikkyuw:20160930042102j:plain




一休