一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

因果律

アインシュタインの言葉です。

「いかなる問題も、それを作り出した同じ意識によって解決できない」



問題が解決しないのは、
原因だと思っていることが、本当の原因ではないからです。
本当の原因が解かれれば、結果である問題は消失します。
問題が、そのまま問題としてそこに存在することができなくなります。

原因と思っていることが変わらない限り、
その結果である問題は、どこまでも同じ問題として変わらずにそこに存在し続けることになります。




朝は家におりました。
今は仕事場に来ています。


なぜ今仕事場にいるのかというと、

今の意識は、
家に存在していられる意識の状態ではなくなったため、
家に存在し得なくなり、

仕事場に存在する意識の状態になったため、
仕事場にいるのです。

仕事場にしか存在し得ない意識の状態であるから、仕事場に存在しているのです。


意識が変わったから、
状況や環境がそれに伴うものに変わったのです。



三角形の内角の、2つの角の角度が30度です。残った角Χの値はどうなりますか。
120度です。

では、2つの角の角度が50度になったら
Xの値はどうなりますか。
80度です。

上は、Xは120度としてしか存在できません。
下は、2つの内角が変わったため、今度は80度としてしか存在できなくなりました。

原因が30度なら、
結果は120度にしかなり得ません。

原因が50度になることで、
結果が80度に変わるのです。



原因と結果は、対です。
一つ事です。



一休