一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身体感覚の錯覚

今日は調子がいいとか悪いとか、自分で感じている体調というのは、結構あてにならなかったりします。身体感覚というもの、 ふつうの大人であれば、誰しも鈍ったものを沢山持っています。 一つ例をあげてみますと、昔はよくいた腰の曲がったお婆さん。農家の…

エネルギー補充の大事

人生生きておれば必ず大きな悲しみや苦しみに出会うというもの。 そんなとき精神的に、肉体的に酷く弱ってしまうようなこともあるでしょう。こんな時に大事なことは何でしょうか。 一つ考えてみようかと思います。 人間は、目に見える肉体だけでなく多次元で…

情報と潜在意識

今はどこの家でも大概テレビがあると思います。このテレビというものは便利でありながら曲者でもあります。何はなくとも家に居るとテレビをつけっぱなしにしているという方は結構いるのではないでしょうか。 なんとなく聞いている、なんとなく見ている、 こ…

沈んでいる心の声

何事かに心の底から求める執着があるということは、それが人生の一つの道標であると思う。その心の底からの執着にしがみつき本気でそれを得ていこうとすることは、 得たいと思う気持ちと同じだけの恐怖や不安、失意失望感を味わわなければならないことでもあ…

仙人

仙人のイメージといえば、白髭はやして御山のてっぺんにいて、霞を食って生きている何百歳のおじいさん。 私はこんな感じだが、こんな人が今の世にいるのでしょうか。 どうやら実際にいるようです。 と言っても証拠はありませんが。 密教の行者などは修行が…

存在の証明と自己肯定を考える

凡人であれば皆、 自分の存在の主張であり証明であり、 自己肯定でありと、 自分で自分自身を愛しようとしている。 自分自身を愛しようとする行為が、人のあらゆる言動の原理かもしれない。 それが生きることそのものと言ってもいいのかもしれない。人は皆、…

災害予言、占いの予言とは

災害などの予言、占いでの今後の運命の予言など、当たることも外れることもありますが、これらは何なのでしょうか。原理は何でしょうか。 予言と言われるようなものは、基本的にはその時の波動、エネルギーといったものの状態が、そのまま変わらず進んだ未来…

栃木 茨城の災害

被害が減るよう、私はこれから瞑想して祈ります。自然災害は、人のネガティブエネルギー、マイナス想念が関与して起きてます。祈ることは、被害を減らすことに繋がります。関係ないと思われる方は多いと思いますが真実ですので、 祈れば、想えば、今現地で困…

風邪

風邪とは、風の邪と書きますが、風に乗って邪気が身体に入り込んだ状態、といった感じになるのでしょうか。風邪の諸症状、発熱やら下痢やら嘔吐やら身体の痛みやら、しんどいものが色々ありますが、野口整体や霊性修行の立場から観ますと、 これらは全て邪気…

浄化

私の密教瞑想の先生、そのまた師匠も言っておりますが、 霊性修行、御魂磨きなど、一番重要なのは何よりも浄化でしょう。こんな堅苦しいことを言わずとも、もっと幸せに生きたいとか、男として女として成長したいとか、何か前向きによりよくなろうという意志…

レイキヒーリング

私は現状、ヒーリングを受けに行くことが多い。 一つはレイキヒーリングである。 と言っても、千葉にいるそのヒーラーのK先生のエネルギーは、レイキだけではないようにも思う。K先生はいわゆる西洋レイキと海外発展系のいくつかのレイキマスターだが、そ…

堪え忍び

今の若い人には、堪えることも耐え忍ぶことも知らない若者が少なくないように感じます。 我慢の一つもできないで自由などというものはありません。あるのは放埒、放縦です。 放埒放縦に生きれば、その時はよくてもいずれ自分の首を絞めることになります。自…

原発の子供達

原発被災地の子供達の中には、原爆で亡くなった方の生まれ変わりが多くいるそうです。子供のうちから過酷な境遇を強いられているにもかかわらず、泣き言も言わず立派に堪えて生きてる姿に頭が下がります。 きっと成熟した精神性の高い魂なのでしょう。今後彼…

活元運動とは

活元運動を始めてからもう5、6年経ったでしょうか。 もともと感情抑圧が強く鬱状態のまま生きてきて、これ以上生きて行くことに行き詰まった20代、そこから抜け出るために散々模索してどうにか光を見いだした方法が野口整体でありました。本を読んだだけです…

簡易祓い

近頃、邪気に対する感覚が敏感になってまいりました。 人混みやネガティブなエネルギーの多いところがよりいっそう苦手になりました。 今まで普通に接してきた人が、思いの外ネガティブが強くて距離を取りたくなる、そんなことが増えております。そこで、身…

はじめに

野口整体、活元瞑想、 インド密教瞑想の修行中です。人間の身心について、自己と現実の関連性など、 思ったこと、気づいたことなど、 気の向いたとき適当に書いていこうかと思っております。ブログを続けられたら、自分の修行記録になるかとの理由が今のとこ…

テスト

一休ブログスタート