一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けるということ

思いきり泣くことができるというのは、 とても大切であります。 メソメソと泣くのではなく、全身を震わせて声をあげて泣ける、 大人になってもこういうことができるというのは、心身を育てていく上で非常に重要なことであります。 勿論大人になれば、それを…

直感

その時の自分にもっとも相応しい情報が、わざわざ探さなくても絶妙なタイミングで入ってくる、私の学んでいる世界ではこういうことがとても重要になります。 要するに直感、インスピレーションですね。 普段から思考ばかりを使うことに馴れてしまっていると…

引き寄せの法則

私は引き寄せの法則の本などは読んでおりませんが、 たぶん一般的なのは、望んだ結果をイメージして、その時の気分をイメージするとか、私は今幸せですって言うとか、 そういう感じだろうと思っています。 今までこういうのは小手先の技術のようで好きになれ…

新時代へ

なにか苦労をして努力をして大変な思いをしないと、望んだものが手に入らないと思う、 これもまた一つの信念であります。古い時代の人達には、これを強く持ってる人も多いのではないかと思います。自分もまた、その一人でした。 地道に努力を重ねて、汗と涙…

心と身体と

我々は、アストラル界と物質界という2つの異なる次元に意識をもっている。 心と身体と、2つが合わさって人間になっている。 だから、この2つがなるべくしっかり繋がっていないと、自分というものを存分に発揮できない。 存分に自分を生きることができない…

諸行無常

我々は、その瞬間瞬間において生まれ変わっている。 外に見えてる世界も、その瞬間瞬間で、 別世界になっているのだ。 そのものすごく短い瞬間という点が繋がっていったものを、 変化している、という風に感じている。なだらかに繋がっていった瞬間という点…

今朝の話

今朝、目が覚めてすぐ、ぼんやりした状態で日付の222が目に入り、 それが妙に心に引っ掛かってきたので、その場ですぐに調べてみました。222で検索すると、222エンジェルナンバーと出ました。 開いてみると、 222のエンジェルナンバーには『あなたが願っ…

良からぬ信念

自分の意識を高くする、 気、エネルギーの状態をクリアにしていくということは、 現象化され体験していくことを変えていこうとすることです。 誰しもみな、なにかしら良からぬ信念体型を持っているものです。 例えば、わたしはずっとお一人様で、いい結婚相…

必要要求

この世の原理ということで極論を言えば、 自分が味わうどんな幸、不幸な体験も、 人の縁も、全て自分の必要要求で引き起こされてるものです。 事故に合うのも、病気になるのも、自分の必要要求です。相手のあることも、悪縁も、必要要求です。必要要求とは、…

現象化

先日車を運転していて、ちょっと豪快にぶつけてしまいました。やってしまった!と思ったと同時に、どこか快感がありました。 悲惨なのに、心が嬉しい感じがするのです。 やっと出てくれた、と咄嗟に思ってる自分がいました。 このしばらく心身の状態も非常に…

皮膚と心理

ここへきて、浄化が大きく出てきております。 なにか大きなトラブルになるとか、精神が不安定になるとか、事故や災いがおこるとか、 こういうものは広義な意味で浄化と言えます。 仏教で言えば業出しですね。なにかが良くなろうとか、クリアになっていこうと…

あくび

しばらくブログどころではなく、久しぶりの更新であります。 これからものんびりたまには書いていこうかと思います。 あくびは緊張を弛めようとすると出てくる、一種の伸びのような不随意運動です。 観察してみると、動きとしては頭とか首とか鳩尾とかを特に…