一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物質化現象

この話はかなり特殊な話かとも思います。まだ自分として間近で見たことも、実体験もないのですが、 大陸で聖者やシャーマンと呼ばれる人がこの物質化現象を行うのを師匠達は度々見ています。 これができる人は大概本当に強い正しい力を持っているようです。 …

エネルギーの継承

密教の世界では師から弟子へと法の継承、エネルギーの伝授がなされて行きますが、 それにより師と弟子はエネルギー的に深い繋りを持つことになります。そしてそれは高度なものになればなるほど、繋がり影響し合うものは大きくなると言います。 伝法を受けた…

残り物には福がある

このことわざの意味が、私は自身のこれまでの人生で身に染みて分かる気がしているものです。 子供の頃から競い合い奪い合いは嫌いであったし、 人が欲しがるようなものを我先にという思いも持ったことがなかった気がします。おそらく、そうして獲得したとこ…

なぜ自己浄化を行うか

私の行う修行の根幹にあるもの、 それは、なにをおいても自己浄化にあると言えます。身体を浄化し清めること、精神を浄化し清めること、魂を浄化し清めること、これが霊性修行の根幹となるものであります。 仕事、私生活を含め、あらゆる方法であらゆる角度…

スピリチュアルのコーナー

最近はもうないのですが、スピリチュアルなことに関心を持ちはじめた頃からしばらくは、本屋さんに行くと決まって精神世界、スピリチュアルのコーナーを見ていたものです。 しかしなかなかピンとくる本物に巡り会うこともなく、ニセ者?と言うのか、 いまい…

エネルギー受信機

お札やお守り、人の写真など、対象のエネルギーと繋がるためのアンテナ、受信機になってくれるものがありますが、こういったアンテナ作用を持つものには、中には良くないものと繋がってしまう危険なものもあります。 前々回の記事で書きましたが、数年前、業…

信念の転換

目に映る現実というものは、心の反映であり、それまで自分が信じてきたことの産物のようなものであります。 なにか困ったこと、悩んでしまうことが起これば、なんとかして状況を変えようと苦慮し、奔走したりするものですが、結局そこで何を行っているのかと…

先立つもの

いつ頃からか、昨年か今年入ってからなのか、 出費するのに、不安というものが全く付きまとわなくなりました。 たしか行を始めた頃から、お金はエネルギーであるということは理屈ではわかっていました。 わかっていたから、それを信じて使っていましたが、以…

宝冠釈迦如来

2日目の休日は、ふとまた円覚寺に行きたいと思い浮かんだので、午前中に瞑想を行ってから北鎌倉へ向かいました。この前ヒーリングを受けたせいか、この日は荒れた心も鳴りを潜め鎮まっていました。 引っ込んだのか流れたのかわからないが、とりあえずは動い…

片付け

昨日今日と、たまたま非常に珍しい連休をとっていたもので、昨日は瞑想と片付けを行っておりました。 流行りの断捨離ですかね。 一応とっておいたとか、手放すのもちょっともったいないとか思えてしまっていたものを、潔く処分しました。 やはり今必要なもの…

今日の日記

しばらく密教の瞑想をほとんど行っていなかった分、活元瞑想には力を入れておりました。先週あたり、一度深い動きが出てから、眠っていたネガティブがまた一つ浮き上がって来ていました。 強い劣等感や失望感が出てきて、かつ幼い感情、荒れた苛立ちが顕在化…

禅の心

たとえば、夜眠れない時に、寝ないといけない、寝なければと思ってしまうと、ますます眠れなくなります。 こうしなきゃいけない、 ああしなきゃならないという、 そういう心の使い方をしてしまうと、無意識の緊張が生まれます。その緊張が交感神経を昂らせて…

鎌倉散歩日記 続き

続きです。弁天堂こちらはとくに悪質なものは居座っている様子はありませんでした。 先へ進んで、地蔵堂 こちらもよくは見ませんでしたが、堂内は大丈夫そうでした。 その横と後ろにはお地蔵さんが沢山並んでおり、あまりよくない感じのもの、良質と思えるも…

鎌倉散歩日記

密教の瞑想行を始めてから何年になるか? 3年半くらいか? たしかその程度かと思いますが、 日々の行をこんなにロクすっぽやらないでいるのが長く続くのは初めてです。しかし、気持ちも入らないものをやらなければとやったところでよい成果が得られようはず…