読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

良からぬ信念

自分の意識を高くする、
気、エネルギーの状態をクリアにしていくということは、
現象化され体験していくことを変えていこうとすることです。




f:id:ikkyuw:20160219140819j:plain




誰しもみな、なにかしら良からぬ信念体型を持っているものです。


例えば、

わたしはずっとお一人様で、いい結婚相手と出会えないんだわ、
と思って将来の心配をしている人は、

それが今のその人の信念であると言えます。
わたしは独りで寂しいということを信じているから、それをそのまま味わってます。


こういう信念体型というのは、前世での思い残しであることがたぶん多いと思います。




f:id:ikkyuw:20160219140834j:plain




人が幸福になるのには、こういった不幸に拘束してそれを望んでしまっている信念体型を変える必要がある。


習慣化されている良からぬ思考を変え、想念を変える。
心配が思い浮かぶのではなくて、安心が思い浮かぶようにする。


思考、心、意識、エネルギー、といったものが変わっていく必要がある。



そのための方法というのは当然一通りではないし、どれが一番いい方法というのもないと思うが、
基本的には、
不幸な信念体型の裏にある幸福の要求を自分でしっかりと掴むこと、そしてそれを要求通り強く望むこと、本気で求めること、その要求が得られると信じること、
これが基本的に必要なことにはなるだろうと思います。




f:id:ikkyuw:20160219141741j:plain



理屈は簡単なのです、
不幸だと信じているものを、
幸福だを信じるに転換するだけです。
あっちを信じてるのを、こっちを信じるにするだけです。


言うは易しですが、
汝求めよ、さらば与えられんです。



f:id:ikkyuw:20160219141748j:plain



一休