一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

直感

その時の自分にもっとも相応しい情報が、わざわざ探さなくても絶妙なタイミングで入ってくる、

私の学んでいる世界ではこういうことがとても重要になります。


要するに直感、インスピレーションですね。




f:id:ikkyuw:20160228213525j:plain




普段から思考ばかりを使うことに馴れてしまっていると、どうしてもこの直感が鈍くなってしまいます。

こういった感覚というのも、他の感覚と同様使えば使うほど鋭く敏感になってゆきます。


味覚の鋭い料理人、聴覚の鋭い音楽家、触覚の鋭い町工場の職人、
五感以外の見取っていく感覚といったものも全部、
使い込んだことで得られていく代物です。

鋭くするには、
使い込んでゆくしかありません。
思考に頼っては伸びません。



アインシュタインのように、
思考は直感と繋がって使われていかなければ意味がない。



f:id:ikkyuw:20160228213607j:plain





考えるのは頭、大脳の働きです。
感じるのは腰、骨盤の働きです。

意識は頭、無意識は腰です。


なので、骨盤の働きの大きい女性のほうが感じることには大概優れているのです。

頭から腰まで背骨で一本に繋がって、感じ考えること、意識と無意識が一つになります。


気が頭から腰まですーっと流れることで
、これがよく繋がってきます。




一休