一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

礼儀は大事です

ここしばらく、日々の瞑想行をサボり気味です。
といってもただ怠けているという感じでもなく、
他に意識が向いていて、とりあえず今としては日々の行を二の次、
心の赴くことを優先という感じでいるため、あまり行えていない状態です。



f:id:ikkyuw:20160505225213j:plain




そんな中で、
修行を行う心構えが変わってきまして、

今までは、
気、エネルギーを扱うという意識が強かったのが、

神仏と繋がる、神仏と感応する修行であるという意識が、とても強くなってまいりました。


自ずと、神仏に対しての礼儀をもっとしっかりしないといけないとの思いが膨らんできておりまして、

そのへんを、学びつつあります。少しずつですが。



f:id:ikkyuw:20160505225442j:plain




自分は現代育ちの礼儀知らずです。

礼儀を欠いているが故に、目上の人に怒られ叱られたことも、ずいぶんとありました。


仮にも、神仏と深く関わることを行う者として、
もっとしっかりしなければと、悔い改めている次第です。




f:id:ikkyuw:20160505225311j:plain




一休