読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

今日の日記

修行日記、記録

しばらく密教の瞑想をほとんど行っていなかった分、活元瞑想には力を入れておりました。

先週あたり、一度深い動きが出てから、眠っていたネガティブがまた一つ浮き上がって来ていました。


強い劣等感や失望感が出てきて、かつ幼い感情、荒れた苛立ちが顕在化されてきて、
日常的にも乱れた出来事、少々トラブルめいたことが続いて気分的に疲れていました。



f:id:ikkyuw:20160607215628j:plain




先日その極めつけのように、
極端に意識の低い、あまりにもひどい感じの人と一時ではありますが繋がってトラブルになりかけるという、

そんなに自分の意識が落ちてしまってるのか?と考えてしまうこともあって、滅入っていたところです。



f:id:ikkyuw:20160607215705j:plain




深く内在してたものが出てきたわけなので、修行者としては基本的には喜ばしいことなのです。
が、こうして顕在化されてきたことがその先さらに発散処理まで、スムーズにすんなり流れて行ってくれればありがたいのですが、なかなかそううまくもゆきません。
未熟な自分はこうして出てきたものにまだまだ振り回されてしまいます。


心身ともにちょっときついし、
下手をすると面倒な難にも会いかねないなとも思い、
他力を頼み(他人様の意)、密教の師にあたる先生にヒーリングをお願いし受けてきました。



f:id:ikkyuw:20160607215747j:plain



かなり強烈に邪気も抜けて、だいぶ楽にしてもらったのですが、
乱れたものはまだまだ残っています。


経験から、
こういう時は余分な行動は控えて、おとなしく瞑想やできる範囲の浄化に務めて堅実に過ごすのがよいだろうと思っているところです。

そんなことで、日々の瞑想も再開されて行きそうです。




f:id:ikkyuw:20160607220023j:plain



一休