読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

鎌倉散歩日記 続き

パワースポット 修行日記、記録 霊的存在


f:id:ikkyuw:20160603005135j:plain



続きです。

弁天堂

こちらはとくに悪質なものは居座っている様子はありませんでした。


先へ進んで、地蔵堂


こちらもよくは見ませんでしたが、堂内は大丈夫そうでした。
その横と後ろにはお地蔵さんが沢山並んでおり、あまりよくない感じのもの、良質と思えるものも少し、ごちゃ混ぜにいるような感じでした。



そして観音堂です。



f:id:ikkyuw:20160602235425j:plain



平日でもお客さんが多いので後ろの方から見ましたが、立派な観音様です。
ですが人が多いのでお祈りもしませんでした。


ちょうど小学生も一緒に見ていて、ついていたガイドのおじさんが説明しておりましたが、錫杖を持っている観音様は珍しいそうです。


そして海の見える見晴台で少し休憩して、近くの神社へ向かいました。





御霊神社


f:id:ikkyuw:20160603001114j:plain



観光客は少なく、ゆったりと参拝できました。滞在している間にも地元の方が数人参拝されてゆきました。


清々しい神気にうぐいすが鳴いて、心地よいその場の空気に感じ入ります。

人の多い観光場所では味わえない静けさがあります。
いい神社でした。




すぐ前を江ノ電の踏み切りがあります。



f:id:ikkyuw:20160603002314j:plain




トータルの感想として、長谷寺は微妙な感じでしたが、
観光地ならではの陽気な活気を感じられたのが何より良かったでしょうか。

御霊神社はとても良かったです。
やはり神社の方がハズレがない気がしますね。



一休