一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

夏越の大祓

もう日付けが変わってますが、本日は神道では大祓でした。
半年間の罪穢れを祓う日です。

私は前日に近くの縁ある神社で人形を納めておきましたので、無事に祓って頂けているものと思っております。



f:id:ikkyuw:20160701011728j:plain



納めた時に、
当日の大祓に参加できなくても後日記念品をお渡ししますので、
ということでその控えを受け取りました。
納めた順の番号が書いてあったのですが、思いのほかそれが若番でした。


普段からお宮参りなど割とよく人の来る神社なのですが、
そのわりにはお願いする人が少ないものなのだなと思いました。




f:id:ikkyuw:20160701011742j:plain




私は少し前から、自身の過去の罪穢れを浄める法というのを用いて、地道に行じているのですが、

やはり、運命を拓いてゆくにも大難を無くしてゆくにも、
こういった祓い浄めは重要と思うところです。


一休