一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

エネルギーチャージ法

エネルギー体を常に十分なエネルギーで満たしておくこと、
これは誰に於いてもとても大切なことであると思います。


最近、ふとしたことで非常に簡単で有効な方法があることを知りました。


神社などに、よく樹齢を重ねた古い木や大木がありますが、
これらからエネルギーをもらうという方法です。


実際、しめ縄の巻いてある霊木を、触って気を頂けますと紹介されてる神社もありますね。
ただそういうところは、どうしても人が多く群がっていてゆったり触っているということもなかなか難しいと思います。
個人的にも、人がお蔭を求めて群がるところなどは好きになれないので、そんな霊木があっても今までスルーしていました。



f:id:ikkyuw:20160327112441j:plain



ところが最近、いつもよくお参りにいく氏神様に樹齢400年の結構な大木があることに気づき、それを触ってみたところとても大きなエネルギーが流れてきました。
しめ縄も巻いておらず、敷地の隅のほうにあったため今まで気づくこともありませんでした。

誰も触ろうなどという人もいないし、今後もお参りの度にゆったりエネルギーをもらえるなあと、感謝しております。


自分の体感としては、10分程で十分なチャージができるのを感じましたが、
これらはその人のエネルギーの容量や、その時の状態などでそれぞれ違うと思います。
それでもそんなに、15分以上はほとんどの場合要らないのではないかと推測します。



f:id:ikkyuw:20160327112459j:plain



神社に限らず、樹齢を重ねた古い木であれば、個体差はあれど皆それなりの大きなエネルギーを持っていると思います。

身近なところで、気軽に行ってエネルギーを充電してもらえる強い木を見つけておくのもいいのではないかと思います。



一休