一休 真実の探究

野口整体、霊性修行、スピリチュアルなこと、気 エネルギーについて

決断すること

野口先生も言っておりますが、

人生を拓いてゆくのには、

決めること、決断することがまず必要であり、大切であります。



こうしたい、こうなりたいと思っても、

できない理由、なれない理由の方が勝ってしまって無理だろうと思う、
そんな時には、

先ずは、決めなければならない。


自分はこうするんだと、
自分はこうなるんだと、

まず決めてしまうことです。

決めてから、その道は拓かれてくるのです。



決断しなければいつまでもそのまま、
できない理由のまま、なれない理由のままです。




f:id:ikkyuw:20160810095301j:plain



人生はすべて、自分の決断で出来ているとも言えます。


好む好まざるに関わらず、
自分が選び決めてきたことの結果が、
今の自分であり、今の状況であります。



生きてることは選択の連続であり、
自分がなにを選び決めるかであります。




一休